普通自動車二種について

普通自動車二種という言葉を聞いたことがあるでしょうか。これは一般的な運転免許とは異なりプロのドライバー、つまりお客様を乗せる車の場合に必要とされる免許なのです。
自家用車で活用するものではありませんから、様々な知識、安全な走行、気配りなどのあらゆる面でお客様に対応することが求められます。
普通自動車二種の場合はそんなありとあらゆるケースに備えて万全の対応ができるように免許取得を目指していくものとなっています。

普通自動車二種免許はタクシーだけではなくバスなどの運転にも必要となる免許です。
これは教習所に通うことでその免許を取得することが可能ですが、一種の免許を取得していればそれほど難しいものではありません。
またタクシー会社やバス会社に内定を受けている場合にはそちらの方から免許取得のためのサポートも行ってもらえるので安心して教習所に通うことができます。
講習費用などは各都道府県によってもバラつきがありますが、おおよそ4万円程度となっており、その他試験料、免許の交付手数料などが加算されます。
また自動車免許を取得されていない方はまとまった期間の講習を受ける必要がありますので予定を組み立ててから申し込みをするのがいいでしょう。

Copyrightc 2015 funfun guide service corporation All Rights Reserved.